アーカイブ

2018年12月

風邪全然治らないです(焦

全然風邪?が治りません…

正直こんなに苦戦するとは思わなかったです。
いや~仕事にも支障きたしまくりです。

なんでこんなに長引いてるんでしょ・・・?



この辺からとすると今日で10日かぁ
子供達は回復して元気にやってるんだけどなぁ

病院でRSに対する抗生物質もらってもダメってことは違うのだろう


今回なんかいつもと違うなぁってのが【結膜炎】起こしてるんだよね


目薬も飲み薬と一緒に服用してるんだけど、目薬使わないともう目やにが凄いから…
目開けられないから・・・


師走の疲れがここに来て一気に押し寄せてるのかな?

今日で薬切れるからなぁ…しかたない、再診してもらって薬もらってこよう。

病院好きじゃないんだけどなぁ。

子供の世話してると貰う率跳ね上がるよねぇ・・・

幼子3人もいるとか軽いテロだよまったく・・・

きのこ解説動画第三弾【たもぎたけ編】

こんにちは!ワタナベです!

喉の痛みも少し落ち着いてきたのでやれるうちにやっちゃおうってことで


Youtubeに解説動画第三弾をあげてみました。

第一弾【あわび茸編】

第二弾【花びら茸編】


まだ喉は痛いんですけどね笑

今回は黄金のきのこ【たもぎたけ編】って事で

何でしょうね?私最近たもぎたけ結構押してる??
たぶん色見が好きなんですw

あのド派手な見た目最高じゃないですか!
私は黄色とかオレンジとか暖かくなる系の色好きなんで何か通じるものもあるんでしょうねw


他のきのこに比べて映画やドラマにもちょくちょく出てくるたもぎたけ
ぜひ聞いてみてください。


次回は一応4回の予定なので最終回
【あらげきくらげ編】

先日鉄腕DASHにも出ていましたね!
あと一回かぁちょっと寂しいなぁ

次はなにやろうかなぁ?
もっときのこを身近に感じてもらうにはなにがいいかな??


きのこしゃぶしゃぶ?

こんにちは!相変わらず声が出ないのでYoutubeお休み

たもぎたけの解説したいので早く喉治ってほしい。。。

というか、はやく風邪の季節過ぎ去って欲しい

はい、



といったところで先日こんなん見つけました



こちら
なになに?「新感覚!きのこしゃぶしゃぶ専門店??【Shangri-La's secret】」



東京六本木のお店らしく

中国で大人気のキノコしゃぶしゃぶ専門店「Shangri-La's secret(シャングリラズ シークレット)」が、日本第一号店として東京・六本木に初上陸しました。中国雲南省で採れた天然キノコをふんだんに用いた栄養価の高いヘルシーな料理の数々に、女性の目線が釘付けです。

引用元


う~ん


しかも店の一番人気は中国雲南省の天然きのこ30種類を使用した【きのこしゃぶしゃぶ】


う~ん



気になってつぶやいてみたらまさかの展開





ん!?




まさかのお誘い…


これは身をもって調査して来いという天からのお達しか…


と、いうわけで何もなければ来年1月20日に六本木で「きのこしゃぶしゃぶ」調査してきます!



次の週は茨城CXか…2週明けても大丈夫かな…^^;

今度は大人たちがRSウイルス感染…Youtubeアップしたいんだけど…

先日子供達がRSウイルスに感染していたとの事で

相変わらず家族間でウイルス回しあっています。

子供達は元気になって毎日キャッキャやっているんですが今度は大人達が感染中
どうしても3歳児+1歳児(二人)も面倒見てるとウイルス貰いますよ…

 このウイルスを子供に戻さないかが凄く心配…


夫婦共々喉が完全にやられててゲッホゲホだよもう…


さて先週末は子供達も具合が良かったので長男が出かけたい出かけたいとの事でちょっと家族で出かけてきました!

週末の田舎の家族のお出かけといえばそりゃぁ・・・イオ・・・

には行かず、茨城を満喫するお出かけに行ってまいりました。




凄く楽しかったのでワタナベのYoutubeチャンネルでわーきゃー紹介したいんですが生憎
RSに絶賛感染中で声がでないのでまた後でかなぁ…

凄く楽しめたので本当にお勧めなんだけど、それについてのブログもYoutubeにアップした時に書くよ!


まずは喉治さないとなぁ…

4件目の病院

皆様こんにちは

本職はきのこ屋で菌床作ってるけどなんだかいつも遊んでるようにしか見えないワタナベです。


さて、本日は非常にプライベートなお話【ただの愚痴です】

我が家には3歳の息子と1歳の双子の兄妹の計3人の子供たちがいます。
そして今の季節は12月…子育てしたことがある方なら分かりますよね??

このページのトップヘ

見出し画像
×